平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日、お二人の方からバッテリー電源へのお便り。

お一人様はメールで、もうお一人はブログへのコメント。
少しでも、僕のブログがお役に立てている様で嬉しいです。

メールの方は、充電器へコンデンサーを取り付けた様です。
この辺もブログにアップしていましたので、その通りにしたのですね。
結果は・・・・・・・。
良く成ったと喜んで貰えました。
どの様な充電器も、出力が完全なDCとは考え辛いのです。
少しでも完全なDCへ近付ける為のコンデンサーなのですね。

僕の場合は、手持ちのコンデンサーで済ませましたので、興味津々の方には、色々なコンデンサーのテストをお勧めします。コンデンサーの種類で音が変わると思いますので・・・。

もうお一人の方。この方は僕に性格が似ているかも・・(笑)。
僕の使っているインバーターと違うメーカー製を購入した様なんですね。
その気持ち、凄く判ります。もっと良いのを見つけられたら・・・。

結果は駄目だった様でして、未来舎(僕と同じメーカー)へ買い換えたら、音の違いに驚いておられました。
僕も、全てのインバーターを試した訳では有りません。
未来舎を2機種。他社を1機種。
その中で、好ましいと思われた未来舎の1機種を採用。

もっと良い物は有ると思います。でも、テストするには膨大な時間とコスト。
しかもはねられたインバーターは使い道が無い。

とりあえず、東電よりははるかに良い現状で納得しています。



実は今日の整理。10日程前の雪で、この辺一帯は停電。数時間停電したのです。
またもやインバーターとバッテリーが大活躍。
周りの家は、薄暗いのに、僕の所はLEDで煌々と・・。TVも見られましたし(笑)。
その時のバッテリーが、居間に置きっぱなしでしたので、其れの片付けと諸々です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック