平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
もう一台のパワーアンプ。
昨日の18:00に完成。

納品は明後日なので、今日は暫くぶりの休養日です。
完全休養って2週間に1度有るか無いか・・・・・(涙)。

午後は買い物にでも行こうかなーーーー。

で、此の写真。



今回のパワーアンプには入力VRが各chについています。
と言うのは、4ウェイマルチアンプのミッドハイ、ハイの2chアンプなんですね。
チャンデバは使わないでネットワーク方式です。

ネットワークで一番音を悪くしているパーツ。何だと思いますか?
実はCとLではなく、アッテネーターが一番悪さをしています。
測定しても判るのですが、絞りの値でインピーダンスも結構変わるのです。
音質的にも可也の悪さを・・・・・・。

ネットワークのアッテネーターを取り外す為の入力VRです。

で、写真のツマミの位置。12時を指していますよね。
此の位置が全開。
音量調整のツマミとは位置が違います。

音量は一番絞った位置から上げますが、今回のVRは全開位置から絞ります。
更に、左右のアンプのツマミを同じ位置にしないと拙い。

二つのツマミの位置を合わせ易くするには・・・・・・。
全開が12時。其処から絞る。此の位置の方が合わせ易いと思いましたので・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック