平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
音の点では圧倒的な有利さを出しているバッテリー電源。
此の音を聞いても躊躇している方って・・・・。

と言いながら、大切な注意点です(あくまでもセッティング時で、動作を始めたら何も問題ありません)。

今回の注意点(間違えるとヤバイ)はインバーターとバッテリーの接続。
此処の極性(+、-)を間違えて接続すると、その瞬間にインバーターは壊れます。

インバーターの電源SWが入っていなくても・・・・。
回路は確認していませんが、初めての接続時に火花が出ます。
此れって、インバーターの入力に大容量のキャパシターが入っている証拠。

サイズと価格から言って、大容量で耐圧はギリギリのケミコン。
此れに逆極性の電圧を掛けたら・・・・・・・。

一瞬でケミコンはパンク。その他のパーツは判りませんが、負担を掛ける恐れ大。

繋いで、電源SWを入れて、おかしかったら確認。なんて考えの方・・・。
バッテリー(オーディオ)をなめています。
正しく使えばとても良いパーツです。
ミスに対しては寛大さが無いって考えて下さい。


困ったチャンっていますよね(笑)。
僕への相談無く勝手に弄くって、上手く行かなくなって初めて僕に連絡。

最初から相談をされた方には、最後まで責任を持ってお付き合いいたします。
勝手に弄ってからヘルプは一切受け付けません。自己責任で解決して下さい。
その様な我儘な方へ回す時間は有りませんので・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック