平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ数日、本職を放り出してギター三昧。
イエね、僕の腕を上げ様なんて大それた思惑は有りません。
大好きなエレキギター。何の因果か4本も此処へ来た。
そいつらを最高の状態にしてやろうじゃないの。

結構改造パーツは買いました。
エレキギターの決め手と言われているピックアップは何種類も・・・。

結論デーーーース。
良いピックアップ程、ギター本来の良さを要求する。
電気系をどんなに弄くっても、ギター本来の音を越える事は絶対にない。

エレキギターも楽器です。本体の鳴きが何処までも付き纏います。
超初心者のピンキー君。安物買いの・・・・・は絶対に避けたかったんですね。

あ、こんな生活を何十年もして来ますと、自分の腕はさて置いて、良い音のするギター。判っちゃうんですよ。
で、練習(遊びです)。イヤな音のギターとは苦痛の時間。
好みの音のするギターとは至福の時間なんです。

2本のギター(アメプロストラトとテレキャスもどき)は楽しい時間を・・・。
残り2本・・・。
今回の数日で、楽しめるギターに成りました(ジャガーはもうチョイ)。
結論。生音の汚いギターは、電気では絶対に誤魔化せない。
エレキギターも所詮楽器です。



で、生音の汚いギターを活かすのが・・・・・・・・。
僕にとってギターを本当に好きなのかって・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック