平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
4本のギターで遊んでいます(左手が不調の間は自粛)。

で、結構以前からの悩み。
どのギターにも共通なんですね。

3番弦だけ音が詰まる。
ギター毎に症状の大小は有るんですけど、皆同じ症状。

で、今日ペグを交換した序でに、色々と症状のチェック。
アレッ、と言う現象に当った。

ひょっとして・・・・・・・。

軽い実験。予測通りの結果。
僕が思った原因。当たりかも・・・・・・。

対策部品は結構売っていますし(僕の悩みの対策としては売っていない)、値段も数百円。

4本分買って試すかな(失敗すると傷物に成るのが・・・・)。

ネタは、実験後に公表。当るんでしょうか?

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック