平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は暫くぶりにシッカリとレコードを・・・。
今度のプリ、中々楽しませてくれます。

組み直して最初の音出しですから、バランスは滅茶苦茶。
まあ、慣れていますので・・(笑)。

でも、時間が経つ程表情を変える。
で、拙いな・・・・・・・・。
下手な演奏家を受け付けなくなった。適当に聞き流しを許してくれない。

正直に成った。と言えば褒め言葉だけど、融通が利かなくなった(汗)。
今夜の試聴では、本当の姿を見せてくれない。

更に・・・・・・・。

10Wの限界かな・・・・?

まあ、今迄も限界かなと思っても数日で鳴り方を覚えた10W。

でも、今度は今迄と様子が違う。

ゲロしちゃうと、実は4ウェイ構想を立ち上げた。
必要なホーンの材料も手配した。
音楽で一番大切な音域を10Wに任せ、10Wの苦手な帯域を他のユニットに受け持たせる。
何の事は無い。10Wを主人公にした4ウェイ(5ウェイにしちゃうと、10Wの美味しい所を出し切れない)。

10Wはウーハーです(笑)。更にその下にウーハーを入れます。
ヤット、オイロダインから開放されそうです。



今度の4ウェイ構想。バッフル板は今のが使えるのがミソ。
ギターに使う予定だったユニットをフルに活用。

ウーーーーン。2ウェイ構想で作ったギターアンプ。無駄に成りそう・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック