平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
通電試験中のパワーアンプは、今のところ異常電流は流れていません。
単にヒューズの寿命だったみたい。
と言って油断大敵。24時間テストを続行。

此のテスト、1時間おきに電流値のテストなので退屈です。

じゃ、そろそろ繋ぐかな。

イコライザー部と電源部を組み直したプリアンプ。
相変わらずくそ重いし・・・・・。

そうか、テストは片chだけで出来る。
そうすれば重い電源を1台運べばOK(まだ完全に治っていると信用していない)。

要は、今回の組み直し。此れだ、と言う原因が見つからなかったのです。
そんな訳で、もう一度見直しも有り得る。電源1台で片chのテストでイイヨネ(手抜きです)。

プリアンプをラックに押し込み、電源を乗せる。

各部の配線を始めたら・・・・・・・・・・。

覚えていますでしょうか?
お客様が来るので、急遽旧アンプをセットした事を。
その時、プレーヤーの位置を動かしたのです(重かったー)。

デネ・・・・・・・・(涙)。
アームの出力ケーブルが届かない・・・・。

将来、プレーヤーを2台にするので、位置変更は予定通りだったんですけど・・・・。

CDを繋いでフォノは入力オープン。
まあ、この状態でもノイズのチェックは出来ますので・・。

以前は入力オープンの方がノイズが酷かったのです。

入力セレクターをフォノにし、VRを徐々に上げる。
サーと言うノイズ。アレだけ有ったハム音は微小(でもチョイ多いかな?)。

巧く行ったんだけど、嬉しさは半分だなー・・・・・。


ハイ、これからアームケーブルを作ります(汗)。



先のアップから2時間後。
無事にレコードの音も出ました。

で、気付いた・・・・・・・。
今迄のプリアンプには処方していたのに、今回のアンプには忘れた・・・・・。
今迄のアンプは気は心、程度の期待だったんだけど、今度のアンプはやらないとヤバイ(実際にフルボリュームでのハムノイズは大きい)。

明日は地元の祭り(コロナに負けない部落の住民)。
まあ神事だけなので、時間は短い(去年までは、その後に花見)。流石に花見は無し。

帰ってから、重いアンプをまた作業台の上へ・・・・・(やりたくないよー)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック