平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今の作業机の上。CD用のバッファアンプが乗ってます。
トランスの結線を確認する為にパソコンの前。

ウーーーーン。書いちゃおうかなー・・・・・・・。

一時、遊ぶのが中断したギター・・。
でも、此処2~3週間。毎日遊んでいます。今の出音にメロメロ。

此処迄は良かったんだけど、此の出音・・・・・・。

生音なんですよ。アンプを通した音では楽しめなくなっています。

ウーーーン。僕にはどちらでも良くて、人に聞かせたくてギターをやっているんじゃなくて、自分が楽しみたい。只其れだけなんですね。

で、今の生音にメロメロ。

小さい音ですよ。弾いている本人にしか聞こえないかも?

ギターを始めた1年前。生音とは言いながら大きな音が欲しくてピッキングがラフに・・。
ギター教室先生のある人も、生音での練習はピッキングがラフに成るので勧めません。と言っています。
確かに1年前の僕には当て嵌まりました(少しでも大きな音が欲しい)。

今の僕。小さな音で満足しています。音量よりも音色を大事にしているのです。

残念ながらアンプを通した音には倍音成分の減少を感じます。
音量は小さいんですけど、生音に魅力を・・・・・。

じゃあ、アコギへ行くの?
と言われると、あの薄いボディから出る音は今一苦手(膨らみ過ぎ)。
ソリッドボディから出る締まった音とタップリの倍音。

ウーーーン。一般のギターファンには理解不能と思います。
でも、僕が楽しみたくて始めたギターですので・・・・・。


昨日来た友人。『もうアンプは要らないね。』って笑っていました。
イヤ、此の方向へ走るとは・・・・・。

此の方向へ進んだ一番の原因は、ボディーの鳴きのメチャ良いアメプロストラトを手にした所為とも思っています。
シンライン(テレキャス)もどきと生音の音量が変わらないのですから。

で、本物のシンライン・・・・・・・・。



エーーーーー。チョイ時間が立った追記。
先のコメントで、急にテレキャスもどきを弾きたくなった。
現在ギタースタンドに乗っているのは2本のストラト。
テレキャスはハードケースの中。

暫くぶりのご対面。
とりあえず生音・・・・。
キンキンして今一。
アンプを通す。バランスが整い此の音だよね。

ハハ、生音にウルウルしていたのは2本のストラト。
テレキャスもどきはアンプを通さないとバランスが崩れます。

アンプの存在価値がなくならないで良かった(ホッ)。

拍手[3回]


【2020/04/06 (月) 20:14】 | ギター
トラックバック() | コメント(2)

無題
山ちゃん
私丁度FGNテレキャスが欲しかったんですよ。
本物に行きましょう♪
余ったシンラインは貰ってあげます。w


無題
ピンキー
イエイエ、アイツは其れ成りに気に入っています(笑)。
本物が来たら・・・・・・。

誰かアンプの注文を・・・・(大汗)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
私丁度FGNテレキャスが欲しかったんですよ。
本物に行きましょう♪
余ったシンラインは貰ってあげます。w
2020/04/06(月) 20:23 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
イエイエ、アイツは其れ成りに気に入っています(笑)。
本物が来たら・・・・・・。

誰かアンプの注文を・・・・(大汗)。
2020/04/06(月) 20:46 |   | ピンキー #4fc1604980[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック