平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暇を持て余していますピンキー君(こんな経験、学生時代以降初めてかも)。
バイクに乗っていた頃なら、サッサと走り出していた。
で、もう一度乗りたいか?って聞かれたら・・・・・・・。
ウーーーン、それ程乗りたいって思わないんですよね(自分でも不思議)。

まあ、僕の少年時代。完全なインドア少年だったのです。
そんな人間がバイクに夢中に成ってアウトドア人間に・・。

バイクを降りた瞬間、少年時代のインドア人間に戻っちゃった(笑)。

暇なので早めの晩酌。
不思議と飲むとギターと遊びたくなる。ギターに思い入れの大きな人にとっては、コラッと言う行動なんだけど御勘弁を・・・・。

実は昨日から自作ギターアンプはフルボリュウム。
ピッキングの粗さを治したいんですね。ボリュームが大きいとチョイのミスも聞き取れます。
でね・・・・・・・。

フルボリュームでも僕のギターは弦を弾かなきゃ無音。
預かったギター。ジーーーーーーーーーーーーー。

で、何でですかね。1~2本の弦に触っただけでは、ノイズの量が僅かしか少なくなりません。
バレーコードで全ての弦を押さえると静かに・・・。

まあ、滅茶苦茶な配線だろうと感じます。
超有名メーカーの一番上のグレードなんですけどね。
(僕の知る限り、1本1万円のギターと数十万円のギター。配線の引き方は同じです)

こいつが来たメリットは、標準装備のピックアップが好みって気付いた事かなー・・・(笑)。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック