平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
木製のNを作り、ボンド乾燥の間にアイスコーヒーを落としていたら、玄関のチャイム。
今日来るのはアレだな・・・・・・。



ウーーーン。なんか直ぐに交換に掛かる気分に成らない。
仕事が忙しくて、間を盗んでするのが楽しい(へそ曲がり)。

3個セットですが、考えて見るとサーよりも可也安いんです。

実は昨夜、アメプロストラトの音を再確認。
ウーーーーン。此れも良いよねー・・・・・・。

今度のピックアップの方が若干じゃじゃ馬(セイモアダンカン程ではない)。

ジャパンに付けようかなー・・・・・・。



エーー、とりあえずメーカーはナイショ(笑)。
此のピックアップ。今の弦(3番弦はプレーン)にキッチリと対応しています。
1番から3番に段々と低くなり、4番で高く成って6番迄段々と低くなる。と言う現実に合ったマグネット配置です。

でも、好きなピックアップが増えると、其々を取り付けたボディーが欲しくなりますよね(大汗)。



1時間後の追記。
現在、ジャパンストラトのノーマル電気系はピックガードにキッチリと付いています。
其れを外そうとも思ったのですが、勿体無いよね・・。

この状態なら、何時でも取り付けられる(ビンテージピックアップが付いてます)。此のピックアップ、アメプロ純正よりも好み(で、アメプロ純正は上げちゃった、笑)。

で、新しいピックアップを取り出して見ました。驚いた事に出力ケーブルが3本。
付属の取り説では、コールド側のコイルと一緒にアースへ落とす。
だからノイズが出るんじゃん。

2本はコイル。一本はシールドです。
繋いじゃったらせっかくの3本出力が・・・・・・・。

預かったギターも此の配線なんだろーなー・・・・・・。
60年間以上も、配線技術は進歩していないみたいです。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック