平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
急遽、パワーアンプに手を付ける事にしたピンキー君。
また始まりましたよ。どうせやるなら病・・・。

バッファアンプで好結果を出したケミコン。実は耐圧の大きな物も有るのです。
バッファに採用しなかったのは、でか過ぎて入らない。

パワーアンプの中なら入るだろう(そう、だろうです)。
またもや商社のHP。此れなら面白いぞと言うケミコンを20個ポチッ。

今回見つけたケミコンのお陰で、色々と設計変更が出そう。
そうなんですよ。こんな回路(定数)で組みたい。と思っても其れに対応出来る部品がないと作れません。
ケミコンは耐久性の点でも若干不利。

この点も、今回のケミコンは合格。

でも、今回のケミコン騒動。総額は考えない事にしました(チョイとしたギターが買えたかも・・大汗)。
今回の追加分は、先日買ったストラト用のピックアップよりも高いです(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック