平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日も朝からヘッドホンを頭に乗せてノイズチェック。
まあ、よく聞こえます。

今回は、良質なケミコンを入手出来たので凄く楽です。
この容量を全てフィルムコンで補うと、とんでもない大きさのアンプに成っちまう。

で、前々から判っていた現象。
置いてある状態は前の写真を見て下さい。

右側を下にして立てた状態。

でね、右側だけハムが大きい。

なぜと思います?
置いてある作業台。木と鉄板のコンポジット。

そうなんですよ。右chが作業台に近い。その作業台が鉄板。
作業台がノイズを拾っちゃうんですね。

動作中のアンプを作業台から15cm程離すとハムは消えます(笑)。
アンプのアース端子と作業台の金属部分を繋げば平気なんですけどね。

空中を飛んでくるノイズは目に見えないので怖いんですよー・・・。


作業台から更に離すと違うノイズが出ます。
頭上のLEDライトへ近付いた為なんですね。
家の中、ノイズの原因だらけですのでご用心。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック