平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今迄はお買い上げのアンプ図面を差し上げていなかったのですが・・。

僕の作るアンプは長寿命。よくよく考えると、僕がいなくなっても動いているよね。
と成ると、その時に故障した場合の修理は・・・・・・・。

基本的に単純な回路ですので、真空管アンプを少しかじった程度の方でも、故障箇所を見つけるのは難しく有りません。
昔、大阪へ出したアンプの修理を地元の電気屋さんに修理をして貰った事が・・・(笑)。
早い話が、僕の出張料を掛けないで済む方法を採ったのです。

勿論、その後20年近く元気で働いています。

要は、回路図さえあれば(動作電圧も記入済み)修理は簡単。

と言う事で、これから出荷するアンプには、実測回路図を付ける事にしました。
これさえあれば、僕に何かが有っても安心です。

まあ、後20年は頑張るつもりですけどねー・・・。


重量物は、足の関係で難しくなるかも知れません。
その為にも、スピンバイク頑張らな。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック