平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此の世界に入って1年少々。まあ僕の事ですから色々な事に興味津々。

色々と勉強しました。本職の経験がすごく役立っています。

で、生音。エレキギターですから、アンプを通しての音判断。
まあ、普通ですよね。

チョクチョク覗いているユーチューブ。
色々な情報が満載。

で、あるギター教室の先生(基本テクニックについては目から鱗を頂いています)。

生音とアンプを通した音には、あまり関係を感じていない。

要は生音が無茶良いのにアンプを通すと駄目なギター。
逆に生音は駄目なのにアンプを通すと良いギター。

そんな経験を語っていたんですね。

僕は可也の疑問。
生音は良いのにアンプを通すと駄目なギター。それってピックアップが駄目なんじゃ・・。
生音は駄目なのにアンプを通すと良いギター。それって色付けの酷いピックアップが付いているんじゃ・・。

僕の基本。まず生音の良いギターを選びます。その生音を素直に出せるピックアップを選びます。
ギター本体とピックアップの交換。どちらが簡単か・・・・。

最近の僕。フェンダー本物の生音の良さを感じています。ピックアップの交換は簡単ですけど本体の交換ってメンドイですよね。


僕がサーのピックアップを信用している一番は、ギター本体の音の違いをシッカリと出す。逆に言うと、ダメな本体ではサーのピックアップはダメと判断されるでしょうね。
僕はこの様な正直なパーツが大好きなんですね。

ハハ、考えて見るとヤバイ本体の価格よりもサーの方が高いですから、使われないか(笑)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック