平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日、ギターが届きました。自分の腕を思ったら本当に申し訳ない。此のギターも、もっと上手い人に弾いて貰いたかったかと・・・・。

それは、アメプロストラトにも感じています。

で、今日到着したギター。僕は常にネットでの購入ですから可也のギャンブル。
でもね、外れた事って無いんですよ。なぜかは判りません(単に僕のギターへの目が狂っているだけかも、笑)。

写真の公開は暫くしない予定だったんですけど・・・。


良い・・・兎に角良い。
見た目だけでしたらアップしませんでした。
軽く試奏(あ、練習レベルです)。

此の音欲しかった。と言っても、手持ちのストラトとは違う表現なので・・・・・。

オッチョコチョイの僕は預かったギター(言っちゃいますね、テレキャスエリート)のピックアップの音に惚れた。
此のシリーズのストラトのピックアップが欲しい。
で、ポチッ。

ピックアップが届いて、さてどれにつけよう・・(ジャパンかアメプロか・・)。
アメプロもジャパンも其れ成りに良い音をしている(特にアメプロ)。ジャパンを交換しようと思ったのだけれども、弾いて見ると美音。此の音を手放したくないよねー。

そんな訳で、3本目のストラトを物色したのです。
基本的にアメプロが好き。ネットで検索して、2本をめっけ。
只、1本はローズウッド指板。僕は・・・・・・・・。
チョイ高いけど、エリートの出物も発見。でも、エリートを買っちゃうと、手に入れたピックアップが無駄に成る。

預かったギターが拙い。エリートテレキャス(しかもアッシュボディ)。
まざまざと、アメプロとエリートの違いを理解させられた(エリートは凄い)。

エリートが欲しいけど、高いし買ったピックアップが無駄に成るし・・・・・。

そんな気持ちの晴れない2~3日。狙っていたアメプロが売れちゃった。
其れを発見したときの僕は酔っていた。

ハイ、此のあとはご存知のストーリーです。

で、今日届いたエリート。
無茶苦茶良いです(アメプロがやきもちを焼くかも)。

サーのピックアップとは違った味わい(両方共欲しい)。

で、不思議なのはテレキャスエリートの方はノイズが有るのに、ストラトは有りません(両方ともノイズレスを謳っています)。

更に驚きなのは、3個のストラトよりも2個のテレキャスの方が高い(ピックアップの値段)。

正直、写真のアップはしないつもりでしたが、あまりにもの良さでつい・・・・。
3本のストラト。僕の腕では使い切れません。でも3本共大切にしたいです。




でね、今回買ったエリートは1年前に買ったアメプロよりも数千円高いだけ(傷あり特価)。
アメプロに掛けた金額は・・・・・・・。
今、手元に有る2本。アメプロの方がはるかに高いって・・(大汗)。

大丈夫です。ジャパンを含めた3本、大切にします。

ストラト、バンザーーーーーイ・・・・・・・・。

あ、更に更に・・・・。
販売会社のHPで傷の場所も大きさも理解していたんですけど・・・・・・。
届いた現物には傷が無い。
もう無茶苦茶ラッキーですよね。

今回拘ったのはアッシュボディ。アルダーはいくらでも有るんですがアッシュと拘ると、ほんの一握り。
それで焦ったのです。売れちゃったら・・・・・。

ちなみにエリートの後釜のウルトラは、僕にはコストダウンモデルに見えて・・・。


でね、アメプロ(改造済み)とエリートの鳴き比べ(やりたいようなやりたくないような・・・)。
基本的にエリ-トの勝ち。ピックアップの音色ではアメプロかな(御存知の様にピックアップはサーに交換済み)。
でもね、ピックアップの交換は簡単。
拙いなー・・・・・・。

正直、アメプロとエリートの差。こんなに有ったとは・・・・(トレモロブロックも別物)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック