平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日完成した、ユニットスタンド。
視聴の結果をアップしなかったのには訳が有りました。

結果は成功です。でも・・・・・・・。

予定外の音も聞こえてきました。

意味不明の付帯音。

高域に付きまとう金属音です。
でも、アルミの音じゃない。もっと硬い。鉄の響き。

でも、僕の装置には鉄を使っていない・・・・・・・。

で、ピッコーーーン。
使っているパワーアンプは借り物。LUXKIT。鉄シャシ。

一般の方は鉄シャシの音に慣れきっているので判らないでしょうが、アルミの高強度シャシに慣れた耳には一発。

事実、アルミシャシを使っている常連には、ヤハリ指摘されてしまいました。

物事はバランスです。やり過ぎると、一番弱いところの欠点が露呈。

でも、その経験をしないとグレードアップは無理。

今度出来るアンプはアルミシャシ。問題が解決すれば僕の耳もまんざらじゃ・・・・・・。

拍手[0回]


【2009/02/20 (金) 21:02】 | スピーカーバッフル
トラックバック() | コメント(1)

シャシーで音が変わるんですか?
mini4312(青ちゃん)
シャーシの材質で音が変わるんですね。
鉄は鉄・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シャシーで音が変わるんですか?
シャーシの材質で音が変わるんですね。
鉄は鉄・・・
2009/02/20(金) 22:40 |   | mini4312(青ちゃん) #549583649f[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック