平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今更の懺悔です・・。
20日の夜、ギターでの遊び。
申し訳ないけど、預かったエリートテレキャス(実はシンライン)とフジゲンシンラインで遊んだ。

僕の好みはストラト。
で・・・・・・・・。
チョイ拙い。細かな音はストラトが好きなんだけど、音楽へのノリ。テレキャスの方がノリが良い。
酔った人間は好きなコードを弾きます(ばらしちゃうと加山雄三のある曲)。

ストラトは真面目に僕の下手さをさらけ出す。テレキャスは乗っちゃえば良いじゃん。
酔った人間に此の状況は非常に拙い。
更に拙い事に、シンラインの中空ボディじゃなくソリッドボディの音を聴きたく成った。

酔った人間は本当に強い。
ハイ、その場でテレキャスをポチ。

あ、言い訳じゃ無いですけど、テレキャスの音、高いギターは必要ないよね。此のノリ、微妙に調律が狂った方が出るよね。

でね、ポチしたのは覚えていたんだけど、翌朝、何を買ったのか全然覚えていない(大汗)。ジャパンを買ったの迄は覚えているんだけど・・・・・。

ポチした店からのメールで、買ったテレキャスを確認。
想像したよりも良い物をポチしていた(なんと言うか・・)。

で、22日に届きました。
その日のうちに、電気関係は改造を完了。

その後の数日、テレキャスの音にご満悦(買って良かったー)。

でね・・・・・・・・。
今日はストラトの音が聴きたく成った。で、ジャパンを引きずり出した。
テレキャスと同じハイブリットシリーズです。

ハハ、ストラトとテレキャス。チョイヤバイです。



今回買ったジャパンテレキャス。ナンデと言う位弾き易いです。ネックの形状とは思うのですが、従来難しかったコード進行が簡単と言うのはウソですが、やり易いのは間違いないです。
単に僕には合った。と言う事ですけど・・。

ギター。奥が深いですねー・・。

で、僕にはエリート以上のギターは必要ないって実感しました。
今回のジャパンに何の不満も無いのです。
面白いのは、サドルの調整をキチットしたら、テレキャス独特の音楽のノリが無くなりました。
そんな訳で、6連サドルにはしません。
数値での完璧かが人間の感覚とは合わない。って思っていますので・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック