平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
カテゴリーをギターにしたけど良いのかなー・・・?
今回、テレキャスを弄るのに、こんな工具を買いました。



ソケットレンチの駒です。写真でお判りの様にインチ規格。
メートルでは12,5mm。

ギター出力のフォーンジャック。アメリカ製のスィッチクラフトを使っている物が殆どです(国産ギターも)。

アメリカは今でもインチネジが極普通。

今回のテレキャスのジャック交換に必要でしたので買ったのです。
僕としては、極普通の行動です。

でね・・・・・・。
ユーチューブで偉そうな事を言っているギターマニア(本職も居るのが驚き)。
この辺の工具を¥100ショップで揃える。
¥100ショップではインチ規格なんてまず無いので、13mmの工具で済ませちゃうんですね。

13mmでも緩みます。でもこんな事をケチる人を僕は信用しません。
結構有名人でもこの辺の手抜きはやるんですね。
手抜きって始めるときりが無く、どんどん進んじゃう。
最初から、細かな事も手を抜かない。結果最後まで手抜きはゼロ。

僕個人の意見です。工具に手抜きをする人は信用しません。
昔からの職人さんを見れば判る筈です。

安モン工具を自慢する人。
僕と違う世界の人ですよね。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック