平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回用意したバッテリーは、パナソニックのカオス。
同じサイズですが、電流容量が大きいので、パワーアンプだけカオスを使っていました。
1セットカオスを試して、音質的には若干違うけどどちらでも・・・・・。
と言う結果でしたので、カオスは1セットで止め、残りは安価な標準型を・・・・。

で、今回バッテリーを買うのに、標準型は値上がりしていて、カオスは安く成っていた。
価格差が少なくなったんですね。
だったら、補水不要の(と言っても標準型も一度も補水をしていない)カオスを買っちゃうか。のノリです。

そう成ると、カオスが2組。
2組必要なのは、パワーアンプかプリアンプ。
で、今迄手抜きをして、プリアンプの左chだけカオスを繋いでいたんですね。
両ch共同じ条件にしてやろう。

と言う訳で、右chの標準バッテリーをカオスに交換。
外した標準バッテリーはDAコンバーターに使います。

まあ念の為・・・・・。
両chがカオスに換わったプリアンプ。
静かなんですよ。今度のプリ、以前よりも静かに成った。と言うのは理解していたんですが、両chをカオスにしたら、更に静かに・・・・・・・・。

慌てて、バッテリー電源を投入した当時の装置を確認(ブログを書いてて正解、汗)。
この当時は、ドライブアンプを外して、試聴用のプリアンプとパワーアンプを使っていた。
つまり左右独立の赤パネル(塗装の赤)プリでは、一度もバッテリー電源を試していなかったのです。

要は、今度のプリアンプ。バッテリーの種類も出してしまう。
拙いな・・・・・・・・・。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック