平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のブログで1台の機器に1セットのバッテリー電源。
理想を追求したらそう成ります。

で、今回計画している4ウェイ構想。
勿論パワーアンプも片ch4台。

アンプを4台は、まあ問題無い(可也場所を喰いますけどね)。
で、バッテリー電源も片ch4セット。

物理的に無理じゃないかい・・・・・・・・。

イエね、正直な所。逆相アンプの効果はいやと言う程理解。そんなもんでフォノイコライザーとフラット段も逆相動作(なんて考てたんですよ。で、今回のアンプ。重過ぎて移動もまま成らない)。
逆相アンプにしたら、トランスの数は2倍だよー・・・・・。

ハイ、諦めました。音が良くなるのが判っているのに諦めるのは初めての経験。
悔しいんですけど、絶対に持ち上げられない重量に成る。

4chパワーアンプのバッテリー電源化。
物理的に無理。

ウーーーン。悔しいけどどこかで妥協をしなくちゃ・・・。




逆相アンプ。経験をしないでの判断はブッブー。
初めて作ったのは10年位前。
試作品をお客様の所へ・・・・・・。
その場で置いてけ・・・。
お金に余裕の有る方は、是非経験して下さい。
この経験で、僕は普通のモノラルアンプの製作を一切止めたのですから。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック