平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当は、今日はプレーヤーの軸受けを作るつもりだったんだけど、あまりにもの暑さに逃げてきました。
こうも急に暑くなると、体が付いてかない。

くそ暑いプレハブを逃げ出して、母屋の中。
クーラーが効いているから涼しい。

それじゃ、昨日の続き。バッテリー電源の追加です。
要は、DAコンバーターとCDメカの電源を、其々独立させる。
昨日の消費電力からも判ります様に、インバーターの供給電力は余裕タップリ。

でも、各機器を独立させたい。

汗を拭き拭きの作業です。
ノイズカットのコンデンサーも作りました。
今回の充電器は、本体から直に出力ケーブルが出ていますので、スタッカードは使えません。
コンデンサーも充電器側には取り付けられず、バッテリー側と、従来と比べると結構不利な条件です。

それでも、独立させたい。



で、バッテリー周りの配線をしながら、従来の音を理解する為にCDを鳴らします。
数曲の演奏時間で配線完了。
何度やっても、バッテリー周りの配線はハラハラドキドキ。
一瞬のミスが命取り。ヒューズもブレーカーも無いんですから・・・・・。
何時もの行事。インバーターを繋ぐ前にバチッと火花を散らして、インバーター内のコンデンサーをチャージアップ。

一旦音楽をストップ。VRの位置は弄りません。
DAコンバーターの電源ケーブルを二股タップから外し、新しいインバーターへ差し込む。

同じCDをスタート。
ヘヘ、変わった。付帯音が減りました。
でもこの程度の違いはオーナーじゃないと判らないかも?

で、本番は今夜から明日に掛けて。
愛用のインバーター。音が落ち着くのに結構時間が掛かるのです。
オット、使い出し最初だけですよ。
一旦落ち着けば、電源ON直後から大丈夫です。

今夜のお酒は美味しいかな?



リスニングルーム内のバッテリーの数。
14個、充電器14個、インバーター7個・・・・・・・。
廊下にラックを作って、バッテリー電源を引越しさせる予定です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック