平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
数日前に完成させた、最新のバッテリー電源。
CDのDAコンバーターだけに1セット投入と言う贅沢をやりました(1,1Wの消費電力ですからねー・・・)。



でね、メチャ笑う現象。
あの充電器。とんでもなく頭が良いんですよ。
単に充電をするだけじゃなく、充電中にバッテリーの状態もチェック。
サルフェーションを起こしているな。って感じると、超短時間に高圧を掛けてサルフェーションを解除。
まあ、その他。単純な充電じゃなくバッテリー状態を確認をして、最適な充電をする。

此処迄は、流石ー・・・・で済むんですけどね・・。

僕の使い方は、充電をしながらインバーターへの放電。
此れを、頭の良い充電器は見逃しません(たった1,1Wですよ。電流値を計算して見て下さい)。

このバッテリー、充電してもそれに、見合った状態に成らない(そりゃそうですよ、インバーターが電気を喰っているんだから・・)。

で、頭の良い充電器は『このバッテリーは不良品です。』
って判定しちゃうんですね・・。

ウーーーーーーーーーン。






人間も機械も頭が良過ぎると、融通が効かない良い例かと・・・・・・・・。

拍手[5回]


【2020/06/18 (木) 19:01】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(2)

いつもハラハラドキドキしています
nandemotada山本
バッテリーターミナルに大きめなターミナルカバーをかぶせてください!カバーの横に切り込みを入れ、配線を重ねる何とかなります。床の上に置いてあるので心配です。(笑)

無題
ピンキー
エーー、ご心配をお掛けします(大汗)。
完全に『紺屋の白袴。』です。
皆様は真似をしない様に・・・・・ m(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもハラハラドキドキしています
バッテリーターミナルに大きめなターミナルカバーをかぶせてください!カバーの横に切り込みを入れ、配線を重ねる何とかなります。床の上に置いてあるので心配です。(笑)
2020/06/18(木) 20:55 |   | nandemotada山本 #6af5f80c57[編集]
[管理者用 返信]

無題
エーー、ご心配をお掛けします(大汗)。
完全に『紺屋の白袴。』です。
皆様は真似をしない様に・・・・・ m(__)m
2020/06/20(土) 08:27 |   | ピンキー #4fc1604980[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック