平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、友人に送ったメール。
『初恋の人ではなく、2歳歳上のお姉さんにメロメロ。』

イヤ、非常に拙い告白・・・・。

此処を覗いていて、僕を判っている方ならハハーーーーン。
初恋の人。ストラトキャスター。
二歳歳上のお姉さん。テレキャスター。

イヤね。あのストラトキャスターのボディ。童貞の男の子には可也ヤバイ。
対してテレキャスター・・・。ブスだよねー。
TVでの音色が、精一杯の情報。

女の子と同じですね。同じ性格(発売会社)なら可愛い子の方が良いよねー。

50年前の私目です。可愛い子に目が行って・・・・・。
50年間も片思い。昨年ヤット会えた。

で、初恋の人と接していると、歳上のお姉さんにも若干の興味が・・・・(実際の生活では可也ヤバイ)。

バイクを売ったお金で、国産パチモノのテレキャスシンラインを手に入れた。
こいつが予想以上に良い。
年が明けて、パチモノの本物が何か知らんけど飛び込んで来た。
酔った勢いでのギターでの遊び。

『テレキャスって音楽への乗りがメチャ良い。』
手元に有るのはシンライン(中空ボディ)が2本。
この乗りならソリッドボディも欲しいよね・・・・。
酔った頭はその場でポチッ。

で、此処数週間。お姉さんにメロメロ(しかもジャパンで安い)。

お姉さんが来る直前までぞっこんだったエリートストラト。
昨日、チョイ引き出したんですね。

此処1年の経験で・・・・・。
アノネ、ノイズレスピックアップのインピーダンスはメチャ高い(ハム並み)。
なのに内蔵ポット。250kΩ(シンラインの場合、ストラトもきっと・・)なんですね。

基本的に良いギターのアメリカンエリートストラト(生音は素晴らしい)。電気回路の定数で間違った評価を得てしまったのかも・・・。

実は9月入荷予定のトランス。今日来たんです。
この色(チョコレート色)が気に入っているエリートストラト。電気系を弄っていない最後のギターです(後から来たジャパンテレキャスは改造済み)。
要は、改造しないでも其れ成りの音を出せたんですね。
他のギターのチューンが進んで、おちおちしていられなくなった。
と言うのが現状ですが、このストラト何処まで化けるか・・・。
凄く楽しみです。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック