平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暫くぶりのギターネタです。
イヤ、正直彼女のピアノに参って、自分のギターなんて・・・・・・。

僕の腕はさて置いて(酷過ぎますからねー・・大汗)、YouTubeにアップしているエレキギタリスト(1名は除く)。
彼女のピアノを聴いたら・・・・・・。

と言いながら、ヤハリギターは好きです。
自分の腕に納得しながら・・・・。


暫くぶりにギターと遊びたくなりました。

此のテレキャス。引っ張り出したのは2週間ぶりかなー・・・・。
で、軽くコードを・・。
微妙にずれている。でもね・・・。
2週間以上弄くらなかったら、もっと狂っている。
こんなの初めて・・・。
でね、狂いが本当に微妙なので結構梃子摺った。

ハイ、チューニング機器を使ったら、今回の狂いは出なかったと思います。
最近の僕。基本弦(5番弦)だけをチューナーで合わせ、それ以外の弦は聴感で合わせています。
其の話を友人のピアノ調律士に話したら、同じ事を言っていました。
『基準音程に1本の弦を合わせ、それ以外の弦のチューニングは耳。』

最近流行のデジタルチューナー。まだまだ人間の耳には追い付いていない様です。


逆を言うと、デジタルチューナーを信じ切ってのギターのチューニングって・・・・・・。


で・・・・・。
フェンダー本家のエリートシリーズと比べたら、半値以下のジャパンテレキャス。
頑張っているんですよ。少なくともテレキャスの面目は守っている。
ピックアップもノーマルの侭。
でも、頑張っているんですよねー。
僕には手放せない1本です。

残りの6本。手放す気はさらさらですけどね(笑)。

此の世界に入って1年半チョイ。
気に成るギターは買い漁りました(お陰で懐は・・・大汗)。

最近、欲しいギターが無くなりました。
今の7本と楽しく過ごせるかなー・・・・と。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック