平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ハラミちゃんの始まるまで小一時間。結構ドキドキ・・。
で、判った。この気持ち父親の・・・・(?)。
最近のハラミちゃんへの気持ち。娘を思う父親・・・・。
まあ、本当の娘が手を離れましたからね(笑)。

で、此処からが本題(小一時間の時間つぶし、笑)。

僕のプリアンプの真空管の放熱不足。
理由は簡単です。周りをトランスケースに囲まれ、上部もラックで塞がれている。
要は真空管の周りの空気の流れ(冷却風)が起きない構造なんですね。

この場合、真空管に放熱フィンを付けても完全に無駄です。
だって、空気の流れが無いのだから、表面積を増やしてもダメなんですね。

で、真空管。通常の周りが開放条件でしたら加熱の心配は有りません。
僕の設計不良で起きた問題です(其処までは考えなかった)。

今回の解決策は、真空管の周りに空気の流れを作る事。
そんな訳で、手軽なファンへ走ったのですね。
其のファン、振動が可也多いって使って判った(授業料です)。

まあ、色々と授業料を払っています。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック