平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も晩酌後にギターと遊んでいます。
これだけ接していても、全然上手くならないのが・・・・・・(涙)。

で、本人一切気にしていません。上手くなるのが目的ではなくギターと仲良しになりたい。負け惜しみじゃないですよ。一緒に居ると楽しいのです。コレだけで十分・・。

で・・・・・・・。
今夜の相棒はジャパンテレキャス(最近はコレが多い)。
なんとなくアンプに火を入れないで弾き出した(考えて見ると初めてかも)。
こいつが来たのは一番最後。酔った勢いでポチッ・・・・・・。
来た其の日に電気系を改造(要は手に入った瞬間にバラした、汗)。

記憶は曖昧なんだけど、きっとノーマルでの音出しはしなかったかと・・・・・(大汗)。

そんな、何とも言えない可哀想なテレキャスなんです。
で、そいつが大のお気に入り。此処数ヶ月(手に入ってから)メインのギターはコイツ。
ブリッジは交換しましたがピックアップは交換していませんし、交換の予定もなし(だった)。

僕個人の感想として、ピックアップは僕好みかなー・・・。

で、本日。
アンプが動作をしていない(要は生音)状態で弾いたのは初めてかも・・。
メチャ良い。あまりにもの良さにアンプの電源を入れるのをやめた。

こいつの良さ。ピックアップが良いと思っていた(とんでもない勘違い)。
こいつの良さをピックアップは出し切れて居なかった。
こいつの良さを出してくれるピックアップを探さなくちゃ・・・・。




結果として、僕が好きに成るギターは生音の良いギターと気付きました。
ピックアップの性能じゃなく、ギター本体の良さ。

其のギター本体の良さを最大限に表現してくれるピックアップを探します。

僕のアンプと同じですね。演奏家の良さを最大限に引き出したい。余計な音作りは厳禁って・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック