平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ギターを始めて略2年。全然上手くなりません。でも楽しい・・・。

で、其の2年間。まあ弄りましたね。ピックアップを交換していないギターはゼロ。勿論内部配線も本職の強みを生かしてシッカリと変更して、ドンドン好みのギターへ変身しています。

弄って来て自分の好みも判って来て、音の好みは基本的にオーディオと同じ(笑)。
品の無い音と、付帯音が大っ嫌いです。
そう成ると二つのピックアップの音を同時に拾うハーフトーン。

どうも受け付けないのです。
なのでハムバッカーもダメなんです(フェンダーのノイズレスも・・)。

そんな我が侭を言っていますから、テレキャスのハーフトーンもダメ。
で、困った・・・・・・・・。

テレキャスはストラトと違い2ピックアップ。二つのピックアップの音が違い過ぎる。ハーフトーンにすれば中間の音は出せるんだけど切れが鈍る(ハーフトーンの欠点)。

しげしげとテレキャスを観察。
ピックガードの形状から、2ピックアップの中間にもう一個付けられるぞ・・・・。

ルーターを持っているから、この辺の木工は可能。
付けるピックアップはサーのストラト用。

無茶苦茶拙い発想が頭の中を駆け巡る。
拙いなー・・。本当に拙い・・・・・・・・・。




拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック