平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
この歳に成って、ギターを始めた。
正直に言うと、完全な初心者では有りません。
初めてギターを手にしたのは高校2年生。アルバイトで稼いだお金でクラシックギターを買いました(当事の価格で¥5000です)。世の中はGSブーム。エレキギターが欲しかったんですけどとても手の出ない価格で・・・・・。
エレキが欲しいのにクラシックギター・・・。長続きはしませんよね。
次のギターは就職して直ぐの購入(世の中はフォークブーム)。ヤマハの安いフォークギターを買いました。
今なら判るんですけど、其の音に馴染めなかった。
そんな訳で、直ぐに飽きた。
数年後、グレコのセミアコを購入。此れも安もんで今一の音。
練習に気合が入りません。
其の数年後。ストラトのコピー品を購入。結構気に入ってたんですけど、結婚で・・・・・・・。

まあ、色々と有ったのです。
で、僕の経験から、気に入らないギター(楽器)では練習に気が入らない。
無茶苦茶好きな音色を奏でるギター(楽器)なら絶対に飽きない。

今の僕。とても人様に聞いて貰える腕では有りません(無茶苦茶下手)。でも、自分の弾いているギターの音色にメロメロ。
要は、とっても好きな音色を奏でるギターとめぐり合った(それも何本も)。

で、つくづく感じます。初心者ほど、良いギター(楽器)を手にしましょう。下手でも良いギター(楽器)は、まぐれで一瞬ウッソーと言う音色を奏でます。
この音を聞いたら、頑張るぞって・・・・・・。

自分の人生で中途半端だったギター。要は気に入った音を出せないギターとの同居。
楽しくないですよね。
今の僕。僕の腕の所為に100%(この音色の悪さは)って思えるギターに囲まれています。
そんな訳で、非常に幸せなんですね。

ギター(楽器)と幸せな人生を送りたいなら、高価とは言いませんが惚れ込む事の出来るギター(楽器)との生活を・・・・・・。



僕の現在。ハーレム状態です(笑)。

でね、暫くぶりにテレキャスと遊びました。
どんなに美味しいお酒でも毎晩では、チョイと飽きます。
そんな訳で、ここ数日はストラトと・・・。
数日振りのテレキャス。僕は幸せだなー・・・・と・・。


序にゲロしちゃいますね。本当につい最近までテレキャスのデザインは嫌いでした。ストラトと比べたら・・・・。
で、人間って本当に・・・。音を気にいったらかっこ良く感じるんですよね。
今の僕。テレキャスってカッコイイ(なんと言うか・・汗)。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック