平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
もう、小一ヶ月前に成るかなー・・・・。
友人から、最近こんなレコードを買いました。のメール。
2枚の内、僕にビビッと来たのは1枚のレコード。

歌っている人はまだ内緒(笑)。

実は数か月前から、その歌手の歌を聴きたくなっていたのです。
と言っても、僕が小学生時代の歌手なんですね(しかも低学年)。
懐かしいんだけど、昔の彼女には会うなって言いますよね(笑)。

思い出の中だけで過ごした方が・・・・・・。

で、彼のメールでチョイやばい状態に・・・。

そのレコードの購入方法をメールで教えてもらいました。
ウーーーーン、この後が難しい。
このレコードをプロデュースしているのが、僕の大っ嫌いな会社。
親しい友人はみな知っています。昔の僕の言っていた事は『あの会社がつぶれたら、赤飯を炊いて花火を打ち上げて祝う。』
日本のオーディオ界を間違った方向へ導いた張本人。しかも滅茶苦茶儲けている(当時は・・・笑)。
今でもあの会社を信じている人がいるのは・・・・・。

そんな訳で、そのレコードは却下(此処で買ったらこけんにかかわる)。
でも彼女の声を聴きたいよね・・・・・。

本当に良い世の中に成りました。ネット検索で数枚のCDが見つかり、その中の1枚を購入(実は数日後に2枚組も購入)。
で・・・・・。


済みません、カメラのリング照明が・・・・・。
もう判りましたよね。ザ・ピーナッツ。双子の姉妹の歌手です。

で、自分でも理解できない・・・・・。
今回のCD。25曲入っています。ネットでは曲名が判らなかったのですが兎に角注文。

何なんでしょう?25曲全て知っています。しかも一緒に歌えるものが多数(歌詞を覚えている)。当時僕の家にはテレビは有りませんでした。何処でこの曲を覚えたのかも不明です。
でも、全部知っている・・・。
その後に購入した2枚組も、ほとんどダブっている曲が無くて、それも皆知っている曲・・。

で・・・・・。
これをアップした後の僕の行動。
モスラのDVDを発注します(笑)。意味は判りますよね。

最近、夜中にしっかりと聞いていて、昨夜の就眠時間は午前2時。聞き始めると止まらないのです。で、その中にギターで一緒に楽しみたい曲が数曲。楽譜をダウンロードする様ですね。

アップした翌朝の追記です。
拍手のコメント欄への投稿(氏名不詳)で、見事に僕がギターで楽しみたい曲を当てられました。
完全に読まれていますね(大汗)。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック