平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
40周年記念アンプ。
本当に感謝です。早々と興味有りのコメントを頂きました。

贅沢なセパレートアンプと違い、色々と制約を受けるプリメインですが、この音がプリメインから出る?と言われるアンプにしたいのです。

無差別級では無く、ある制限の中で何処迄出来るか・・・。
ある意味、制作者の実力の試される媒体なんですね。

今、結構燃えています(この感覚暫くぶり)。

基本回路には悩みが有りません。
問題はプリメインと言う限界の中で何処迄突き詰められるか・・・・。
今迄の経験の集大成にしたいと考えています。



僕の此れ迄作った製品を思い浮かべると、この様に作ったら売れる。と言う感覚は全然無かったんですね(昔からの方なら・・笑)。
早い話が自分で使いたい。試作機が上手く行き、その音を聞いた馴染みの方から注文が入る。
此れの繰り返しでした。
今自分で使っているアンプ。兎に角大がかり(今使っているプリアンプは売る気ゼロ、笑)。
で、普段居る時間の長い居間兼仕事部屋兼寝室兼etcetc・・・の部屋でも音楽が聴きたいのです。
スペース的に言っても大掛かりの装置は置けない。と言ってグレードダウンした音では・・・・。

そんな贅沢な希望を実現出来る記念モデル。
そんな夢にワクワクしています。

デザインの面ですが、パネルに40thの飾り文字を入れます。此の為に彫刻の型も作ります。印刷文字と彫刻文字では質感が全然違いますので・・。

ウーーーン、少々の心配。
現在彫刻文字を出来る職人さんは激減。コンピューターで自由な文字を印刷出来るからなんですね。
僕の付き合っている彫刻屋さんの社長(昔はパートのおばさんがいっぱい居たらしいんですけど、現在は社長一人での仕事)も、僕より結構年上。
パネルに彫刻で文字を彫る。こんな贅沢が出来るのも後数年かも知れません。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック