平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今朝、ベットから降りたら足の疲れが尋常じゃない。
連日、フライス盤と旋盤作業。流石に疲れが溜まったみたい。

そんな訳で休養日。
まあ、もう一つ理由が有って、プレハブの前にロングワンボックスが2台駐車。
入口がふさがれた・・・・・。

今、パソコンの前ですが、頭上から色々な音が聞こえてきます。
つまり、太陽光パネルの設置工事が始まったのです。
予定では今日中に完成。

でも作業の音。ずっと続いているので、ろくに休息も取らないで頑張っている様子。
家の屋根。標準の家屋よりも高いのです。

チョイ表へ出て作業を見たら・・・・・(ブルブル)。
高所恐怖症の僕には絶対に無理な作業。

天気は薄曇り、
風は殆ど無いので、良かったです。
前回の配線作業の日は雨で、皆さんビショビショで頑張っていました。
鉄板葺きの屋根ですから滑り易かったかと・・・・・・。

さ、問題はこれからの電気代がどれだけ安く成るか?
予定ですと10年間で元が取れる筈なんですけど、捕らぬ狸の皮算用かなー・・・。





こんな感じで進んでいます。
僕の家は総二階ではなく、中央の1/3位が二階で両側が平屋と言う変わった構造。
その為、パネルを3か所に分けて取り付けますので、配線は結構大変みたい。
昼食もさっさと切り上げて作業をしている職人さん。

本当にお疲れ様です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック