平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ナーーンもしないで退屈が苦手です。
今やらなくても良いんだけど、ブログのネタにも成るし・・・・。

と言う事で、ターンテーブル軸受けの組み立てを開始しました。
いたって簡単な作業ですので1~2分程度で終わります。

写真を撮ったのでもうチョイかな?



底部に有った凹みはOリングを入れる溝です。
外周に隙間が有るのは、Oリングがつぶれた時の逃げ代。

たまにメーカー製でも有るのですが、分解するとOリングの断面が四角に成る程つぶれているのを見かけます。完全につぶし過ぎ。
そこ迄つぶすと逆にオイルは漏れます。


Oリングを入れて底蓋を単に差し込んだ状態。
若干の隙間。Oリングのつぶし代です。

取り付けネジを締めると・・。


先程の隙間が無く成りました。隙間分Oリングがつぶれたのです。
適正なつぶれ代を維持しますと、Oリングの再利用が出来ます(と言うか交換した事が無い、汗)。
バイクの時には、組む度に交換していたんですけどねー・・・・。

バイクと比べると、はるかに楽な環境でのシールですので、本当に平気です。
つぶし過ぎたOリングは再利用出来ません。

少しずつ、プレーヤーが完成に向かっています。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック