平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
何でですかねー、長年のお客様(友人でもある)に絶対に嫌と言われ続けている『ピンキーガレージ』のロゴ。

イエね。此処へ引っ越して来た時にも、ハヤシラボを止めてピンキーガレージへ名称変更。って言ったら、全てのお客さんから猛烈なブーイング。
そんな名前にしたら、もう絶対に行かない。

最近プリアンプを作った方。ピンキーガレージってパネルに彫りましょうか?って言ったら。即返品だって・・・・・・。

なぜか、無茶苦茶に評判の悪いピンキーガレージ(そのくせ、僕のブログは見てるのに・・・)。

そんな訳で、馴染みのお客さんには無理なのかなー・・・(僕に言わせれば、ハヤシラボの方がダサい)。

で、昨日僕のギターを楽しんでくれた彼。彼をつれて来たH君と今日も会った。
アノー、あの後彼は次の場所でもギターを弾きまくり、完全に・・・・・・。

その後の彼の言葉『ピンキーさんに僕のギターをセットアップして貰えないかな?』
聴く所によると、その話をズーっとしていたみたい。

実は彼にもう使わないピックアップ(新品も含む、笑)をあげちゃったんですね。
で、その後考えた・・。
彼は半田付けが出来るのだろうか・・・?

今日、彼の友人に聞いたら、少々は出来る。でも出来たらピンキーさんにやってほしい。
と言う訳でして、仕事は無茶苦茶忙しいんだけど、息抜きにはこんな時間も必要(もう自分勝手)。

で、ギター専用にピンキーガレージを使おう。
今回の無茶上手いギタリストも抵抗を一切感じていないし(僕の希望的観測)・・。



ってここまで書いたら何とそのギタリストが突然登場。
自分のギターのセットアップをお願いします。
彼曰く、4本のギターを弾いて音色の違いは有ったけど、弾き易さに差が無かったし、4本共凄く弾き易かった。弾き易いと言うか4本共弾いていて楽しかった。

なーんも判らない超初心者が、機械ってこうだよね。電気的にはこうだよね。と言うセッティングをした4本のギター。
そのどれもが楽しめた。って最高の誉め言葉ですよね。
更に、卒業してバンドを解散して、何となく惰性でギターを弾いていた。
昨日でまた火が点きました。

嬉しいなー・・・・・・。

で、僕の人との付き合い。丸っ切り年齢を気にしません。年上でもなんだコイツ。年下(数十歳)でも尊敬します。
今回のギタリスト(本職じゃないんだけど)、色々と話したら無茶気が合う(価値観が同じ)。若いんだけどしっかりしている(僕よりかも、汗)。
世の中、ロックミュージシャンと言うだけで色眼鏡で見る人がいるけど、僕に言わせりゃ世の中の流れに只流されている人間の何と多い事か。
自己主張(自分に正直に)をしている彼らの方が真っ当。
本当に仲間と言える青年と知り合えたのが嬉しくて・・・・。

でも、大切な事。自己主張は大切です。でも他人に迷惑を掛けない。
今回の彼、その心配はゼロ。

これからの彼とギターを通しての付き合いが楽しみです。

人との巡り合い。楽しいですよねー。

ウーーーーーーン、彼。こんな田舎のおじさんの家でまさかの体験だったみたい。
僕も、こんなにギターで気の合う青年と巡り合うとは思っていなかった。
人生、最高。

で、只今彼が一番気に入ったシンラインで特訓中(大汗)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック