平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の疲れか、可成りの寝坊。
不意の来客に目を覚ました。

最近この地へ移り住んだH君。
友人を連れて登場。

最初はレコードルームで談笑。
つまらない用事(電子レンジを使いたい)で、居間の方へ移動。
その中の一人が、僕のギターに目が行った。

何と、学生時代にバンドを組んでいて、今も時々弾いていると言う。

僕のギターはとっても可哀そうなんです。弾手があまりにも下手過ぎる。
ギターの為に上手い人に弾いて貰いたい。

そんな訳で、とりあえず一本・・・・・。
どんどん調子に乗って行って中々止めない。話を始めてもまた弾き出している。
ウーーーン、これは面白いぞ(その方、目茶上手)。
完全にノッテいる。
チョイ可哀そうだけど、違うギターへチェンジ。
また、良い感じで弾き出した。

そんなこんなで4本のギターを小一時間弾いていたかな?
本人は凄く楽しいと言っていて・・・。

最後に一番気に入ったのは?って聞いたら『最初に弾いたシンラインかなー。』

で、此処からです。
『どのギターも、弦高が気持ち良くて弾いていて楽しかったです。』

僕にとって、最高の誉め言葉。
自分としては最高のチューンはしていると思うのだけれども、上手い人が弾いてどう感じるかは気に成っていたのです。
彼にとって初めてのギターで楽しく弾けた。更にクリーントーンが凄く綺麗。
とも言われた僕は顔が緩みっぱなし。

兎に角脇に居ても、彼が楽しんで弾いているのは、その時に居合わせた全員が感じたと思う。
ちょっと話をしても直ぐに弾き出してしまうんですね。

今日は僕のギターにとっても最高の日だったかと・・・。
今夜は真剣に練習しよう・・・(汗)。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック