平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、フライス仕事途中の給水タイム。僕の場合脱水は絶対にNG。
で、そんな時にチョクチョク見ているのがYouTube。

気分転換に最適なんですね(最近のTVよりも面白い)。

こんなのを見つけちゃいました。
『国道1号のみで東京→大阪 何時間掛かる?』
僕は基本的に下道派。高速道路は、時間をお金で買う道路程度にしか認識していません。
そんな僕にこのタイトルはど真ん中なんですね(笑)。
結構長いYouTubeでしたので、一気に見るのは出来なくて、何回かに分けて見ました。

僕もバイク時代には、この様な馬鹿馬鹿しい事を楽しんでしたのです。
そう言えばこのチャンネル。僕がハンターカブでやったのと同じ、16号一周と言うのもしています。

で、Googleマップの出番です。
僕が調べ出したのは1号線よりももっと長い4号線。
Googleマップ上ですと725km。出来るね(笑)。
僕はBMWで下道だけで日帰り700km以上を走った経験も・・・(馬鹿ですねー)。

歳はとったけど、バイクじゃなく車。今でも高速中心だけど1日に1000km以上走っているし(途中で仕事もこなして)。

実は、岩手への納品時も帰りは仙台の南まで下道を走って、それから高速と言うのも毎回しているし・・・・・。
新潟の時も三国峠越えを何度も・・・。
要は、時間さえ許せるのなら高速には乗りたくないんですね。

そんな訳で、本当に暫くぶりの命の洗濯をしたく成りました。
日本橋を真夜中に出発。休息を入れても20時間少々で着くかと・・・・(最悪24時間)。
勿論無理はしませんよ。眠く成ったら仮眠を取ります。
でも、不思議と高速では睡魔が襲って来ますけど、下道ではまず有りません。

二泊三日で行けると思います(流石に帰りは高速で)。

今掛かっているプレーヤーが出来上がると、暑い季節に成ると思うので、秋口辺りですかね。
少しワクワク。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック