平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一日遅れで入って来た充電器(本音としてはインバーターが早過ぎた)。
此れで700Wインバーターも独立バッテリーで働ける。



バッテリーが4個。700Wインバーターが威張っています。
バッテリーの後ろには・・。



350Wインバーター。
で、使い分けを書きますね。
まずTV。此れは他の機器が動いている時に並行して働く(つまり同時に電源を使う)。しかも消費電力が大きい。
そう成ると、単独使用がメインに成ります(700WインバーターはTVだけのセッティング)。

其処で残るは、DVDプレーヤー、LDプレーヤー、録画用のHD。
基本的に、DVDプレーヤーとLDプレーヤーの同時使用はあり得ない。
と言う事は、同じインバーターから電力の供給をしても問題なし。

悩んだのが録画用のHD。
太陽光発電工事の時の停電。その間はバッテリー電源で録画していたんですね。
その時の画像は高画質。

で、実はですが、未来舎の旧型インバーター。他社よりは良いですが、新型には負ける(オーディオでの評価)。

どうもこの辺は、音質よりも画質の方に差が出易い・・・・(拙い)。

まあ、色々と有るのですよ。書いちゃうと問題提起・・・・。

あくまでも、僕の家での結果なので、ご自分で確かめるのをお勧めします。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック