平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ドンドン増えて行くバッテリー電源。
音と画質の良く成るのも勿論ですが、不意の停電時にもかなり役に立ちます。

3年前の台風19号。24時間以上停電しました。

でも、その時の僕はいたって冷静。
LEDのZライトが使えたので、部屋は明るいですし、パソコンにもバッテリー電源を繋ぎ、ネットで台風の様子が判っていたのです。

この辺は山間部で地デジの電波が届きません。光TVもサービス範囲外。と言う事で共聴システムなので、停電するとTVも見られません(共聴システムがダウン)。

台風が去った後も、部落の人達に『スマホの充電、僕の所で出来ますよ。』と言ったので、結構な台数のスマホを充電しました。

部屋の中が、懐中電灯1本の明かりと、LEDのZライトの明かりでは気持ちの落ち着き方が丸っ切り違います。

実は、熱帯魚水槽の循環ポンプも動かしていたりして・・・・・。

落ち着いて、今何台のバッテリー電源を持っているんだろうか?

エーーー、オーディオ用に7セット。映像用に2セット。更にバッテリー2個とインバーター2個余っていて・・・・。

で、以前から皆様に心配をおかけした物・・・。端子が剝き出しではヤバイよ・・・。

ハイ・・・・。



流石に今回は購入しました。バッテリー端子カバーです。

今回のセッティング場所。両側にストックパーツの棚が有るので、地震の際何かが落ちて短絡したら・・・・・・(大汗)。

まだ、チョット実験したい事が有るので、取り付けていませんが、セッティングが落ち着いたら取り付けます。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック