平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は旋盤作業で一日が終わりました。
結構、腰に来ます。

早めに終えて、スピンバイク、入浴。そして晩酌のお決まりのコース。

晩酌後、音楽を聴きたいな・・。

インバーター7台の電源を入れて、聴くのはあいも変わらずザ・ピーナッツ(完全に虜に成りました)。

その間、マッサージチェアで腰の疲れを取ります(完全にジジイの行動)。
CDの半分位聞き終えた所で、急に聞きたくなったアーチスト(女性歌手)。

彼女のレコードは10枚組のBOX。

暫くぶりに引っ張り出しました。
で・・・・・・・。

組み物の分厚いケースにへばりついて出て来たレコード。
僕としては、何か余計なのが付いて来たぞ状態。

BOXから剥がしたら・・・・・・。
このレコード、持っていたよねー・・・(忘れていた)。

急に引っ張り出したBOXよりもこちらを聴きたくなった。



知っている方は居るかしら?

このレコード。当時¥1300の廉価版。
ターンテーブルに乗せて針を下す。

きっと、20年以上針を下していない。

当時の僕には今一理解の出来なかった彼女の歌声。
今更かよ・・・・・・。

廉価版ですので、高音質では有りません。
でも、音楽(彼女の歌声)は十分に伝わって来ます。

なんで、こんなレコードを20年以上ほって置いたのよ・・・(恥)。

LDと一緒に持っているレコードの探索が必要ですね。


レコードの録音音質を気にするのがオーディオマニア。
レコードに入っている音楽を気にするのが音楽ファン。
今夜の1枚。録音音質なんてどうでも良い・・。って思わせる歌声です。

ジュリエット・グレコ。凄いなー・・・・・。

ちなみに、シャンソンってフランスの演歌ですので・・。
でも日本の演歌と比べちゃいけませんよね。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック