平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
どんどんと外注先から部品が上がって来ます。

昨日は八王子の奥地迄・・(笑)。
イエ、八王子って本当に広いのですよ。
近場なら、直ぐなんですけど、昨日は高速を利用。圏央道を使います。

行った先は、色々と金属へ着色をしてくれる工場。
今回はアルミ板へヘアーライン加工とボルトの着色加工。

数が多く、宅急便で送ると傷が心配で、僕が直接取りに行きました(依頼時も勿論僕が持ち込み)。

黒アルマイトとボルトへの着色です。
黒のパネルへ、普通のステンキャップスクリューを取り付けますとすごく目立ちます。
勿論、これを喜ぶ方もいますので、この辺は好みです。

今回は、ボルトの頭を目立たない様に・・・・・・・。

そんな訳で・・・。


白いボルトが加工前のステンレス其の侭の色。
黒い2本が着色加工品。着色と言っても塗装では有りません。ネジ山に塗装をしたら・・・・(汗)。

一種の化学反応での着色です。

可成り、贅沢仕様のプレーヤーに成りそうです。



黒染めが、写真の関係で若干の艶消しに見えますが、完全な艶仕上げです。
適正なヘックスレンチを使えば、色が取れると言う事も有りません(過去に剝がれたのはゼロ)。
一応心配で1本余計に着色しましたので、ユーザーの方へ上げようと思っています(笑)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック