平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜もレコードタイム。
と言いながら、レコードを聴きながらマッサージチェアで体をもみほぐすと言う・・・・。

気楽に1枚目のレコードをターンテーブルに乗せ、針を下す。

ウーーーン、何度経験しても何とも言えない感覚。

で、出て来た音は・・・・・・・・・。

切れが悪い、ぼけている、何かねっばこい感じ。
ピンと来た方は判ってますね。

オーディオ機器の電源を入れると同時に、空調の電源もON。

そうなんですよ。梅雨の影響で湿度の高さは半端ではない。
湿度の高い空気は、重いですしねばっこい。

コーン紙の動きがダイレクトに鼓膜へ届けば、こんな問題は無いのですが、現実は部屋の空気を介して、コーン紙の動きが鼓膜に届きます。

レコード片面の半分辺りから音が変わって来ました。いつもの切れの良い音に・・・・・。

音だけの場合。空気が乾いている程、好ましい音に成ります。でも乾き過ぎると木製の部分に悪影響が出ますので・・・。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック