平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
この様な仕事をしていますと、可成り色々な道具が必要です。
そんな中で、30年位使っているかなー・・・?

カシオのネームランド。テープに好きな文字が撃ち込めて、そのテープを色々な所へ貼れるのです。
出て、直ぐに買いました。

最初のは、数年で調子が悪く成り、2台目のネームランドを購入。
この数年間でコンピューターは無茶苦茶進歩して、ネームランドも超多機能へ進化。

で、僕の場合は、そんなに多機能は要らないのに・・・・・。
使い方を覚える迄超苦労。

その2台目のネームランドは20年以上大活躍。
僕には絶対に必要な道具に成りました。

で・・・・・・・・。
二日前、バッテリーの数が半端では無く成ったので、バッテリーに番号を付ける事にしたんですね。
何時、液の補充をしたか?補充電は何時したか?なんかのメンテカルテを作る為です。

バッテリー№7番までは無事に印刷。№8を印刷しようとしたら、膝の上から滑り落ちた。
滑り易い素材のズボンを履いていた僕が悪いんですけど・・・・。

直ぐに取り上げて、印刷の続きをしようとしたら、テープが素直に出て来ない。
テープが絡んだかな?

テープを取り出し、たるみを巻き上げて再装着。やっぱりだめ。
違うテープを入れても・・・・・・・・(涙)。

ハイ、壊れました。20年以上使っている筈なので、十分に元は取っていますけど、この類の新型。1台目と2台目でも苦労した使い方の違い。また多機能に成って難しく成ったんだろーなー・・・・・・(汗)。

取り敢えず、ネットでネームランドの検索。
何種類も有るので、どれを買ったら良いか判らない(僕の場合は一番単純なので間に合うとは思うんだけど・・)。

兎に角種類が多い(こんなに必要なのかなー・・?)。

で、その中に1機種だけ違うデザインの物が・・。
エーー、今回壊したネームランドとそっくりなのです。
型番も壊したのはKL-M5。今回見つけたのはKL-M7。

ボタンの配置も全く同じで、新しいボタンが5個増えただけ。

此れなら直ぐに使えるかな?と言う訳で即発注。本日只今入荷。



でも、此処の所予定外の出費が多いなー・・・・。




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック