平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のアップで、TVの電源を落としても充電中のランプが点いて居る。
って書いたんですが・・・・・・(大汗)。

充電器はTVの後ろなので、意識して覗かないと見えません。
で、今日は殆どTVを見ていないのに充電中の表示・・・・?

まさか・・・。

700Wインバーター。出力がゼロでもアイドリング電流を結構食うのです。
もう、ピコンと来ましたよね。

そんな訳で、暫く様子を見ても常時赤ランプ。
要は一日中赤ランプだったのです。

インバーターの電源をOFFにしたら、即グリーン。

つまり、TVがバカ食いをしていたのではなく、インバーターのアイドリング電流が多くて、フロート充電では間に合わなかった。と言う事でした。
アイドリング電流が確か0,8A位流れていると取説には書いて有った様な・・・・。
フロート充電は、超微弱電流ですのでアイドリング電流に足りないんですね。

実際、TVを使っていなくても時たま冷却ファンが回っています。つまりアイドリング電流でも発熱する。
ウーーーン、地球に優しくない。
確か節電モードと言うのが有ったので、今度詳しく調べてみよう。



バッテリー電源は、必ず電力ロスが有りますので、省エネとは反対方向です(汗)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック