平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
5月23日に取り付けました太陽光発電。
中々順調に発電をしています。
ひと月に一万円以上支払いが節約できて、更に余った電力を東電が買い上げてくれる。

買い上げ金額まで考えると、夏場は支払う金額は完全にマイナス(売った電力代金の方が多い)。
ところが7月初めの口座からの引き落とし。間違いなくがくんと減っているのですが、売った電力分が見当たらない。

ウーーーン、もう少し様子を見ていよう・・・。

そんな時に届いた一通のはがき。
差出人が『東京電力パワーグリット株式会社』。

なーる程、ヤット買い上げ金額が出たか。

って思って中身を見たら・・・。
アノネ、7月16日から買い上げ開始だって。
オイオイ、6月分のお買い上げは・・・・・・・。
要はひと月半以上も只取られ・・・。

しかも、面倒な手続きが必要。
URLが書いて有り、パソコンで見て下さい。スマホでは正常な画面が出ない場合が有ります。
全所帯がパソコンを持っている前提かい?

結構長いURLを記入し、接続。また中身が判り辛い(要は不親切)。
ヤット手続きを済ませたら『これから審査の手続きに入ります。1日程度掛かります。』だって・・・・。

ヤハリ競争のない独占企業独特のお役所仕事ですね。
太陽光発電を取り付けてくれた会社は、非常に感じが良かったので、東電との落差に・・・・・。
発電電力。ひと月半をただで取られた話でした(笑)。


ちなみに、6月だけで売電量は379(全消費量よりも多い)kw/hです。1kw/h辺り¥19で契約してますので・・・・・・(結構な損失)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック