平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
まったく、ここ数日は猫対策で仕事に成らない。

昨夜の大乱闘が効いたか、今日は一度も目撃をしていない。
ひょっとして、昨夜開けた侭にしていた庭へ面するサッシから出て行ったのかな?

でも、何しろ忍者なので用心は禁物。

で、届きました。


害獣の嫌う光と音を出す装置(効き目は不明)。

兎に角セットして見ます。
防水構造なので、庭に設置してもOKと言うので、今回の駆除が成功したら、庭にも設置します。
だって、近所の猫が糞をして行くのですね。

動物を飼うのなら、隣近所へ迷惑を掛けない。と言うのが最低のルールと思うのですが・・(ですから、僕は犬を飼うのを我慢しています)。

どうも猫は夜行性の様で、夜中にコソコソと音が聞こえるんですね。
昨夜も寝付こうとしたら音が聞こえて来て大乱闘に成りました。

今の所、オーディオ機器もNゲージも被害に遭っていないのですが、いつまで続くのかが・・・・。

兎に角説明書をよく読んで、和室へセット。

僕の耳には聞こえないと良いなー・・・・。

今回の騒動の原因は、何と言ってもこの辺の治安の良さ。ドアを開けっぱなしでも平気なんですね。
で、家全体の空気の入れ替えを考えて、色々な所のドアやサッシを開けっぱなしにしていた。
まさか猫が其処から入って来るとは・・・・・。
要は追い出したら、今後一切開けっぱなしはしない(都会なら当たり前、汗)。

問題は、あの猫。この家を滅茶苦茶気に入っている様子。
今回の作戦が失敗したら・・。ヘヘ次の作戦は考えて有ります。
これをやったら絶対に出て行きますね。
その作戦はナイショ。

設置した機械。僕の耳には聞こえない超音波の他に、野生動物の鳴き声が・・・・・。
隣の部屋で良かったー(居間であの音を出したら眠られない)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック