平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ノンビリとしていたら、もうすぐだ・・・・・。
ハイ、例の東北旅行です。最初は単純に4号線を走破。

で、いつもの病気。どうせ行くなら・・・・。
そんな訳で、帰りは日本海側をぐるっと回り、新潟県の村上から高速です。

実は10数年前にも鳥海山から村上までは下道を走っているのです。
季節も同じころかなー・・・。
鳥海山を日本海側から見るの好きなんですよね。あの姿は僕にとって富士山よりも美しい。

あの時に海の幸をたらふく食べた道の駅にも寄りますし、もう一軒の道の駅にも・・・。

で、最近地図って売って無いじゃないですか。昔買った東北地図も誰かにあげてしまったみたいで、無い・・。

で、以前も書きましたけど、バイクでの数人でのツーリング。僕のあだ名は『人間カーナビ』。
初めての土地でも先頭を走ってちゃんと着くのですね。
皆、来た事が有るの?って聞かれるんだけど、イエ初めてなんで・・・。
じゃあ、なんで判るの?
エーーーー、Googleマップを頭に叩き込んで、ストリートビューで景色を覚えて・・・・。

今回は、無茶長い行程です。行きは4号線をたどるだけで簡単だけど、帰りは沢山の国道、県道を走ります。
間違えないで帰って来たら凄い(笑)。ちなみに僕はスマホでは無くガラケーですし、勿論カーナビも付いていません。
ヤバそうなところだけ、googleマップをプリントアウト。

トータルの走行距離は1700kmを超えますね。

STで九州に行った時には2415km走りましたが、あの時は5泊7日。
今回は4泊五日。今回の方が1日の走る距離は段違いに大きい。
ワクワクワク・・。


一瞬民宿にでも泊まろうかな?とも思ったんですが、毎日朝の5:00出発なので断られるだろーなー・・・。車中泊なので下着だけは替えよう。

拍手[5回]


【2021/09/30 (木) 15:13】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

MT好きです
ボロトレーン
こんばんは、私も青森まで走り2300kmでした、
当然MT車でした。
今は仕事の関係でATに乘っています、
3リッター、2,2リッター、2リッターと
3台のATに乘りました、
今のATはクラッチが付いていてロックアップしてくれるので滑り感は無いです、
アクセルを離すとギアを下げてくれエンジンブレーキが効きます。
今のが壊れたら、またMTに戻します、
暴走老人にはなりたくないです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MT好きです
こんばんは、私も青森まで走り2300kmでした、
当然MT車でした。
今は仕事の関係でATに乘っています、
3リッター、2,2リッター、2リッターと
3台のATに乘りました、
今のATはクラッチが付いていてロックアップしてくれるので滑り感は無いです、
アクセルを離すとギアを下げてくれエンジンブレーキが効きます。
今のが壊れたら、またMTに戻します、
暴走老人にはなりたくないです。
2021/10/04(月) 19:09 | URL  | ボロトレーン #6a4942cdc5[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック