平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
三泊四日の旅から帰って二週間とチョット。
本当に暫くぶりの長旅でした。

昔はバイクで出かけていましたが、バイクを下りた僕の旅の相棒はエブリーしか有りません。
エブリーでの長距離は何度もしていますが、全て仕事がらみ。

そんな仕事での相棒と旅に出る、と言う気が起きなかったのです。
ワクワクドキドキの相棒を欲しがっていたのだと思います。

エブリーと僕の関係は、完全に古女房。記憶では、7万キロ以上付き合った車は無かったと思います(ひょっとしてハイエースが走っているかも?)。

でも、暫くぶりに長旅に出たくなった(と言っても三泊四日ですけどね)。
僕の年代って、仕事を休むのは悪い事と言う気持ちが働きます。
休むのに罪悪感が有るんですね。

そんな訳で、仕事が片付いたら行こう。なんて思っていると、全然片付かない(前の仕事が終わらない内に次の仕事が来てしまう、ありがたい事です)。

此の侭進んだら、一生行けないな。

偶には命の洗濯も必要だよね。と自分に言い聞かせての出発でした。

古女房のエブリーで何処迄楽しめるか?
なんて、完全に取り越し苦労。日本橋に着いた時には完全に旅人気分。

で、4号線を北上しながら感じました。僕は旅が好き。旅行では無く旅。
気分に任せて走ったり休んだり。此の自由な感覚が大好きなんです。

旅の相棒は、リッターバイクでもエブリーでも構わない。気が合う奴なら何でも良い、とこの歳で理解しました。

正直、9年前にエブリーを買った時には、旅の相棒なんて全然考えていませんでしたし・・(当時はバイク以外は考えられなかった)。

今回の旅で、バイクはバイクの良さが有るし四輪は四輪の良さが有るんだなと・・。車中泊で酒盛りが出来るなんて・・・(汗)。
天候の変動にも平気でいられるのって良いですよね。只、景色の見え方は完全にバイク。

そうなると、オープンカーならバイクの景色を見られるかも?(フロントウィンドウを倒せる事が条件、笑)。

今回の旅で、また行きたくなっています。
本来の自分を取り戻せたのかな?



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック