平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
受注中止

ヤット作業台の上に乗りました。
新しいオイロダイン用のパワーアンプ。

シャシ図面の作図日を見たら、昨年9月。確か記憶では10月にはシャシは出来上がっていた。

で・・・・・・・。

仕事の遅い僕が悪いのです。

ヤハリ、お客様からの仕事優先。いつか手が空くだろう・・・・。
その状態で8ヶ月以上。

その間はリチャードアレンが大活躍。パワーアンプの新しいネタも沢山見つかり、リチャードアレンありがとう。

そのリチャードアレンが出て行く事に成った。



今、あるアンプを受注しているんだけど、新しいネタの実験をしたい(今迄の物より良くしたい)。自分のアンプを、今貸し出して有るので、それ以上のアンプを作って納品したい。

で、ふと気が付いた。音が出ない状態では実験不可能。

注文を頂いているお客様に説明。

『申し訳有りませんが、ぼくのアンプを先に作らせて下さい。試験が出来ないんです。』

お客様、笑いながら快諾。

『いいアンプを作りますから。』平身低頭で電話を切る。

さあ、頑張らなくちゃ。今回の僕のアンプ。お客様には絶対に売れないアンプです。
要は、色々な実験が出来る様にの仕組みがいっぱい。

必要以上のコストが掛かっているのです。勿論無駄に成る事は百も承知。

雑誌の評価なんて、信じられなくなった可哀相な人間の末路です。
自分での実験結果しか信用しません。

今迄は、絶対に付けなかった入力ボリューム。音質の悪化は実体験済み(メーカー製も外すとビックリ)。

でも、ネットワークの悪玉。アッテネーターと入力ボリュウム(今回は特注品)。どちらがより悪さをするんだろう?

本当に300Bって音がいいの?

そんな実験が色々と出来る様にしたら、とても大きく成りました。

明日から配線開始です。

頑張るぞー。

拍手[0回]


【2009/07/27 (月) 17:55】 | アンプ一般
トラックバック() | コメント(2)

やっと、、、。
Coaxial大好き
おおっ!、やっと始まりますねっ!
あれも、これも、それも、皆、はいるんですよね!?
期待してますよっ!


無題
ピンキー
1年5ヶ月ぶりに音が出そうです。色々とグレードアップしていますから、オイロダインが驚くんじゃないかと(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっと、、、。
おおっ!、やっと始まりますねっ!
あれも、これも、それも、皆、はいるんですよね!?
期待してますよっ!
2009/07/27(月) 22:56 |   | Coaxial大好き #549911e40c[編集]
[管理者用 返信]

無題
1年5ヶ月ぶりに音が出そうです。色々とグレードアップしていますから、オイロダインが驚くんじゃないかと(笑)。
2009/07/28(火) 05:44 |   | ピンキー #5498e59f6b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック