平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
下準備

取り掛かったパワーアンプの組み立て。
半年以上前に設計し、其の侭放置プレイ・・(汗)。

正直、記憶が危ない。この穴には何が付くんだっけ?
トランスの結線の対比はいくつだったっけ?

以前のデーターをしらみつぶし。

とりあえず、トランスの結線から始めました。

僕愛用のトランス。結線の仕方で色々な動作点を選べます。

プリント基板を前提の端子類。
アンプ内部に組み込んでからの結線は不可能。

間違えないよう、かなりの神経を使います。

手前の小型のトランスは入力トランス。
600Ω受けで使うんだけど、昇圧比がかなり選べる。
以前はいくつだったんだ?

奥の小型トランス。チョークです。これもインダクタンスが選べる。

写真には載っていませんが、OPTも結線で色々なインピーダンスが選べます。

メンドイ・・・。

かと言って、下準備の手を抜くと後々で大変な事に。

一歩、一歩前進です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック