平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のアップでMCトランスの結線が、センターアースの方がメンドイって気付きました?
兎に角、隣通しの接続がゼロ。一個置きにの接続と1番、7番の離れた接続。
端子は裸ですので、短絡線の絶縁が重要です。

この様な配線には、より線は絶対に使えません。髭が1本でも出たら万事休す。
更に絶縁体が半田の熱に負ける物も使えません。

そんな訳で、僕が使うのは極細の錫メッキ線(ピン端子に巻き付け易い)とテフロンチューブ(半田鏝の熱に耐えます)。

苦労の後。



普通、この様な配線は、トランス単体の時に終えてシャシへ入れます。
今回はシャシに取り付けて有るのでムチャやり難い。
ピンにも半田が乗ってしまっているので、錫メッキ線を絡げ辛い。

で、タイトルに成るんですね(笑)。
やって見ると、判ると思いますけど・・・・。




拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック