平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
取り付け後そろそろ半年に成る太陽光発電。
順調に発電をしていますが、今は日照時間が一番短い時期。
発電量は6月の半分も行きません。

そのくせ使用量は増えている。増える一番の原因は熱帯魚の水槽。
夜中の室温が下がった時でも24℃を維持しないと・・・・・・。

僕の目標は1か月間の買電量を300kw未満にする事。
前にも書きましたが300kw以上に成ると、1kw辺りの単価がグーンと高く成るのです。
今月はギリギリ状態で維持(天気の悪い日が続くとアウト)。

でも日中の発電量は中々で、昼間の電気暖房代はゼロです。おかげで灯油の使用量も例年の半分以下で済んでいます。

此れから日照時間が長く成るので、発電量は増えますが、気温は益々寒く成るので水槽の電気代は上がるんだろーなー・・・・・。

と言う事で、只今買っている生体が全滅したら止めようかなー(手入れも結構大変)。
第一、水槽を止めるのを前提にNを始めたんだし・・・・・・・。

で、序に・・・。
90cm×30cm×30cmの総ガラス製の水槽が1本余っています(きちっとしたメーカー製)。
更にそれに使えるエーハイムと照明とクーラーも有ります。

もし使いたい方が居られましたら差し上げます。
ただし、重量物ですので取りに来られる方限定です。
2~3か月中に取りに来て頂ければOKです。

ご希望の方が居られましたら、此処のコメント欄へご記入ください(拍手でのコメントでは有りません)。書き込まれましても僕が公開ボタンを押さなければ、公開されませんので、安心してメールアドレスをご記入ください。
その後は僕と直接連絡を取り合いたいと思います。
奮ってご応募下さい。二人以上のご応募の場合は抽選で決めさせていただきます。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック